久しぶりにカウンセリングを受けました。「してほしい」「してもらいたい」ばっかの自分に思いを馳せました。これだと、いつも人は思うように親切に?待っていても、言わなくてもしてくれないと不満ということになります。(>_<)もらったものは返す。返したものが帰ってくる。もらいものは、回してこそ豊かになるのですね。(+_+)形で、表した方が分かりやすい。気持ちだけでは、相手には伝わりにくい。「してあげて」相手が喜んだ時は、私も嬉しいですもんね。
う~ん。(>_<)寂しい、楽しくない、つまらない…。朝、起きづらい。フ-。布団の中から、起きにくいな~。起きてしまうと現実に戻されるようですが。これって、小学生、中学生、高校生の頃に感じていた感覚と同じ。(-"-)昔の感覚に浸っているという事ですか?寂しかったんですもんね。本当に。いつも一人でした。嘆きたい毎日。引きずっている…。しばらくは、薬も増量か。
2013.04.19 私の歩む道
ここの所、本当にキツイ。(-"-)減薬の反動?堪らず、カウンセリング講座の講師に相談。いろいろ、講師の大変だったことを聞かせてもらって、人それどれ悩みを抱えながら生きているのかと共感。私だけが辛いという妄想が少し楽になった感じ。一人では苦しすぎる。アウェイでなくホ-ムで人間関係を学び、成功体験を積み重ねることがベタ-か。確かに…。いきなり症状がない人でも苦しい人間関係の場所は、ストレス耐性が低い私には向いてない。ホ-ムとなるべく場所をどう獲得していくかという事なのですが…
神経をズキズキ刺激され、ビンビン伝わってくる痛さ。(>_<)敢えて例えるなら、虫歯の時の鈍痛かな~。「怖い」感覚の痛さは、もう嫌。転んで、皮膚がめくれた時はヒリヒリと痛いですが、ズ-とそれが続いている感じ。(-"-)たまりません。心の傷というけれど、外傷と理屈は同じ。(+_+)外傷も早く手当てをして治っていく。心の傷も手当てを放っておくと、いつまでも治らないか。長く放っておき過ぎた。トホホ
う~ん。なんか落ちてきた。減薬にしても、一直線の右肩上がりの回復は難しいという事。(+_+)無理をしたらアカン。持ち前の完全壁がここでも幅を利かす。(>_<)らせん状の回復をイメ-ジ。しかし、疲れたらドリンク飲んだり、栄養剤飲んだりして体調を整えますが、心にもエネルギ-が減ったり増えたりするというのも不思議です。人間の構造は本当に複雑。【主張できない】⇒【控え目】【慎重】【熟慮する】
家族で京都に旅行。本山の教如上人400回法要に参拝後、2日目は思い切って保津川下り。(^_^;)丁度、桜も見頃で、川下りの1時間30分もアッという間でした。それにしても、嵯峨嵐山は春休みもあって、かなりの混雑。日常と違う風景は楽しいです。子どもも、楽しそう。ホテルの一泊はなんか解放されたようで。(T_T)よく歩きました。目の前に現れる風景に、引っ張られれ、その間は症状は横に置いている。(+_+)
153.jpg154.jpg

